*

[Cafe] まるで洞窟のような老舗カフェ! 吉祥寺 くぐつ草 にいってきた!

公開日: : 最終更新日:2012/09/11 私生活, 飲食 , ,



吉祥寺という街が本当に大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

吉祥寺には数えきれないくらいカフェがあり、ひたすら出来てはなくなり、また出来てはなくなっていて、本当に移り変わりがはやいのですが、そんな中で昭和54年からやっているくぐつ草さんは、超老舗中の老舗カフェ。名前は知ってたし、いつかはいってみたいと思っていたのですが、ようやくいくことができました。

スポンサードリンク


洞窟のような外観

駅からサンロード手前の道を左にはいり、メンチカツのサトウ通り抜けて、東急前にでる直前、左手に地下にはいっていくカフェがくぐつ草。入り口がいかついのでちょっと構えてしまいますが、勇気をだして入ってしまいましょう。

入り口はこんな感じ。こわい。


店内はこんな感じ。洞窟の中ってイメージ。


テーブルの横の置き物。不思議な雰囲気です。でも、とってもおちつける。


店内はアースカラーでまとまっています。打ち合わせや仕事をしている人。有名なカレーを食べに着ている人。結構な混み具合でした。


期間限定のジンジャーソーダを

コーヒーがうりのくぐつ草さんですが、今回は夏の疲れたからにとっても嬉しい自家製ジンジャーソーダ(750円)をいただきました。


すごい涼しげ!国産生姜がソーダと一緒に体にしみ込んでいって快感です!


コーヒー好きのための隠れ家


カフェの多い吉祥寺の中でも、くぐつ草さんは、駅から近くて、地下でちょっと隠れ家っぽい雰囲気もあり、なかなか使い勝手がよい場所のような気がします。一人でも入れるお店なので、さっとお昼にカレーを食べるだけでもよいし、昼下がりに吉祥寺散歩の休憩がてら利用するのもいいかもですね。特に隠れ家的なカフェがお好きな方におすすめです!

ただし、喫煙可のお店なので、タバコの煙が気になる人には要注意!

ちゃお!

関連ランキング:喫茶店 | 吉祥寺駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 方言へのあこがれってあるよね、出身地鑑定!! 方言チャートをみておもった

生まれは東京都下、育ちは南カリフォルニアなわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[ブログ] 当ブログと私が誕生日を迎えました

photo credit: Michael Salazar via photopin cc[/ca

記事を読む

[Beer] ブルーベリーの香り豊かな小平エールを飲んだ!

地元のビールと聞いて黙ってはいられないわっと(@WatOno)です。どーも。 東京都小平市は、

記事を読む

[ロシア] ホテルで温水しか出なくて大変なことになった

今回のロシア滞在も既に16日目。 ちょっとのトラブルが付きものなのが、ロシアのホテルと

記事を読む

[Beer] 恵比寿で夜風を感じるビアガーデンにいきたすぎて震える!

夏は野外でお酒が飲みたいわっと(@WatOno)です、どーも。 恵比寿ガーデンプレ

記事を読む

さっぽろオータムフェス 2015でまた幸せになった – 日刊わっと 1592

2015年9月19日(土) 札幌二日目。午後からあいにくの雨、というか豪雨。札幌は豪雨

記事を読む

日刊わっと -エビスの日- 658

2013年2月25日(月) 晴れたり曇ったり、ちょっとずつ天気が変わる一日。でも、夜は満月と

記事を読む

roots

[Life] 原点回帰という思考停止を避けたい

photo credit: Beaulawrence via photopin cc[/capti

記事を読む

[ファッション] オシャレな人々が世界から集まるWebサービス、LOOKBOOKがかわいい!

オシャレな人になりたいわっと(@WatOno)です。どーも。 世界中のファッション好き

記事を読む

[手帳術] 2015年版 Moleskine ラージを活用して日々のタスクとアイデアを管理する方法 #moleskine

Moleskine歴6年のわっとです、どーも。 社会人として働き出した頃からMoles

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑