*

[Apple] iPhone5をオンライン予約しました!

公開日: : 最終更新日:2013/04/07 iPhone/iPad/Mac/apple, Tech, 私生活 , , ,

photo credit: methodshop.com via photo pin cc



iPhone祭りに乗っかった形のわっと(@WatOno)です。どーも。

「iPhone5がとにかく欲しい!」と、声高に叫んでいた僕ですが、無事にソフトバンクのオンラインショップで無事に予約することができました。

でも、かなり悪戦苦闘したよ。

スポンサードリンク


そもそもなんでソフトバンクにしたのか

事前の情報からAUはテザリング可能、それに対してソフトバンクはテザリング不可能ということも確認していたので、気持ちはかなりAUに傾いてました。

ただ、予約開始の16時ぎりぎりまでちゃんとした料金プランの情報が出てこなかったことや発表後も含みがある表現があり、なにが確定なのか最後までわからなかったこともあり、違約金を支払ってまで乗り換えるメリットが見えず、ソフトバンクに残る決断をしました。

まあ、僕の周りのiPhoneユーザーはほとんどソフトバンク派だし、無料通話的な観点からもそっちのがお得ですよね。

ソフトバンク、AUお互いギリギリまで駆け引きしたせいで、かえってメリットがわかりづらくなってしまった感がありましたね。


アクセスできるまですんげー待った

iPhone 5 の予約について:iPhone 5|ソフトバンクモバイル
かんなりこの辺りのページと格闘した。

ソフトバンクのオンラインショップは、四時前から全くつながらず。何回か更新してみるも全くダメ。

それでも、一時間以上たった頃から、TLでぽつぽつと予約できた人が現れて、ブラウザを閉じた方がいいとか、iPhoneからならいけたとか、いろいろ情報が出てきたあたりでようやくパソコンでアクセスしたところ繋がりました。

全然つながらない方は、ブラウザの再起動やiPhoneからのアクセスを試すことをお勧めします。

予約後に、iPhoneで予約画面にアクセスしたところ、すんなりいけました。


白 32GBにした

4を購入する際に、白を待ち続けたせいでかなり出遅れ、待ちきれずに中途半端な時期に黒を購入したぼくにとって、白は憧れのカラー。

5のツートンブラックはかなり洗練されていておしゃれなので、だいぶ迷いましたが、今回こそは!と思い白にしました。

容量は32GB。現在も32GBで結構余裕を持って使えているので。


戦いはまだ終わらない

ということで、あとは21日以降の連絡待ちですが、さらに料金プランの確認とか、受け取りとか、まだまだやることはあります。

まだまだ予約なんて序章にすぎないんですよね。

iPhone 5 のご利用料金:iPhone 5|ソフトバンクモバイル
次は料金プランについても考えなくては。


一日も早く手に入れたい!連絡よはよ来い!

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] ブロックを転がすお天気アプリWeathercubeがやたらおしゃれだった

photo credit: Nicholas_T via photopin cc[/caption

記事を読む

iPhone 5を片手に冬の海を見に行ってきた

連休中いかがおすごしですか、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここのところ少し仕

記事を読む

[Life] 結婚式二次会の撮影係をするときに注意する6つのポイント

結婚式などに呼ばれやすいお年頃なわっと(@WatOno)です。どーも。 結婚式以上に呼ばれる回

記事を読む

[Web] TimeTicketが気になるけどすごい買いづらいのでなんでか考えた

わっとです、どーも。 いろんな人の30分を500円から買うことができるタイムシェアリングサービ

記事を読む

ピース又吉の芥川受賞作「火花」を読んだ – 日刊わっと 1537

2015年7月26日(日) ロシアに出張できてはや8日目。初めてオフがあった。中長期の滞在にな

記事を読む

[Life] ミニマルライフへの道〜テレビは生活に必要なのか〜

photo credit: Funky64 (www.lucarossato.com) via p

記事を読む

[渋谷] 懐かしすぎる!NHKスタジオパークにいってきた!

教育テレビの斬新さが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 渋谷にあるNHK

記事を読む

[moleskine] 新社会人へ!仕事にモレスキンポケットを活用してみない?

moleskine愛用者のわっと(@WatOno)です。どーも。 僕は、仕事、普段の生

記事を読む

[新橋] 本格メキシカンが新橋に!オータコスO’tacosが

なぜ日本にはメキシカンが少ないのか。こんなに美味しいのに。 最近タコベルができましたが

記事を読む

[Tech] iPhoneアプリ好きに聞いてほしい「ばりスタッ!」

実はポッドキャストのパーソナリティをやっています、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑