*

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

公開日: : 最終更新日:2012/11/13 私生活, 飲食 , , ,



ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店は、スカイツリーのふもと、東京ソラマチで世界各国の地ビールを楽しめるビアホールです。

≪公式サイト≫ 世界のビール博物館 | “東京スカイツリータウン®”にグランドオープン!!
東京スカイツリータウンにある世界各国のビールが楽しめるビアホール。

スポンサードリンク



ビール好きにはたまらない空間

店内では、ドイツのオクトーバーフェストの映像がながされていたり、芸人さんがきて歌ったり、パフォーマンスをしたり、ビール好きには本当に楽しい空間です。

店の外には、各種グラスが飾られていたり。


地ビールの瓶タワー。こんなにたくさんのビール瓶はさすがにみたことない。まだまだ飲んだ事がないの多すぎるなー。


店内の雰囲気はいかにもといった感じ。外までお客さんがならんでいたけど、回転も早いのかわりとすんなりみんな席につけていたようだった。


ビールも料理もすんばらしいぜ!

ではもう待ちきれないので、そろそろビールとお料理の紹介にうつります!


一杯目。シェンコヴニ ペール10。チェコのビール。ホップの苦みが心地よいさわやかな一杯。


料理一品目は、アメリカの定番バッファローウイング。味付けが絶妙だった。


二杯目はハイウォーター ホップライオットIPA。苦みがきいているけど、後味に甘味があるアメリカのビール。


ブランボラーク。チェコのジャガイモパンケーキ。しっかりガーリックもきいていて美味しい。


こちらはジーゼック。チェコのポークカツレツ。薄い肉をかりっとあげてあってビールとの相性が最高。


三杯目は、リオン・ア・プリュム カリオカ。ベルギーの小麦をつかった白ビールすきっとした後味で夏に合う。


ソラマチ観光のついでに

世界のビール博物館のうりはなんといっても、その豊富なビールの取り扱い。今回は樽生にしぼってオーダーしましたが、それ以外にも、かなりの数の瓶ビールの取り揃えがあります。また、国産のクラフトビールも結構あるので、国産派も嬉しいお店です。

まだまだ、オープンの勢いを保っている東京スカイツリー。見物ついでに、美味しいビールを飲んで帰るのもよいんじゃないでしょうか。今回は屋内席でしたが、テラス席もあるので、これからの涼しくて気持ちよい季節に、夜風にあたりながら飲むビールとか、絶対最高ですよね!ビール好きならいかない手はないですよ!

ちゃお!

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 押上駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 懐かしい雰囲気の海の家 由比ケ浜 パパイヤ

江の電由比ケ浜駅から歩いて5分、横断歩道を渡って由比ケ浜にでると目の前にみえるのが海の家パパ

記事を読む

[検証] もし自由民主党の新総裁が庶民感覚のカレーを食べたら

photo credit: oskay via photopin cc[/caption]

記事を読む

airplane flight

[旅] 人生で初めて一人海外旅行して改めて感じた「言葉」のこと

昨日、台湾から無事に帰国いたしましたわっと(@WatOno)です。ニーハオ。 29

記事を読む

[DRINK] 三ツ矢サイダーグリーンレモンが真夏に嬉しい大人のサイダーすぎた!

普段はそこまでコンビニを使わないわっと(@WatOno)です、どーも。 だからこそ、た

記事を読む

[Music] 戦う若手サラリーマンたちに贈る!そっと肩を押してくれる珠玉の名曲リスト

photo credit: danorbit. via photo pin cc[/caption

記事を読む

[Life] おしゃれラテを簡単に自宅で!ダイソーのミキサーが使えるよー

冬場に、スタバなどのカフェで飲むふわっふわなラテって美味しいですよね。 でも、場所代もあってか

記事を読む

[Life] Amazonの闇を垣間見たよ

Amazon便利ですよね、本に限らず家中のありとあらゆるものが買えてしかも配送も早い。品揃えも豊

記事を読む

[外苑前] 東京の真ん中でのんびりできる 神宮外苑 いちょう祭り

飲食店が集うイベント好きな僕になりつつあります。 9月は札幌オータムフェスト、10月は

記事を読む

[Food] かなり簡単!ピザ生地って自宅でも簡単に作れるよ

  日本がどんな国かと聞かれたら、富士山と桜が綺麗でピザが高い国と答える外国人がどれ

記事を読む

[表参道] バスケットマンの夢の店 coast 2 coastに行ってみたい

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑