*

[Food]お得で素朴なグラノラシリアル!アララ デラックス ミューズリーを食べた!


シリアルにはヨーグルトをかけるのが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

普段朝食はトーストばっかりなぼくですが、ちょっと気になってたシリアルがあったので買いにいってみました。

スポンサードリンク


そいつはカルディコーヒーファームにあった

輸入食材をとりあつかうカルディコーヒーファームにそのシリアルはありました。イギリス アララ社のデラックス ミューズリー。とっても素朴でヘルシーな味がします。素材の甘みのみでとても自然で美味しく食べられます。

値段も800gで840円とかなりコスパがよいです。

カルディコーヒーファーム
コーヒー豆以外にも輸入食材などを取り扱うお店。



かなりいろいろな素材からなるデラックス・ミューズリー。ちなみにミューズリーとは、シリアルの一種で未調理の麦、ナッツ、フルーツからなるもの。もともとスイスが発祥ともいわれている。


素材にまっすぐに向き合ったシリアル

アララ社は1975年に、一組の貧しい夫婦が廃棄処分されたフルーツや野菜をかき集めて売りはじめたところから始まる。そして、80年代にミューズリー事業を拡大し、現在ではミューズリー一筋。英国内では、自分の好きな素材だけでつくられたオリジナルミューズリーを頼む事もできるとか。やってみたいなー。


オーガニックであることを大切にしているアララ社のミューズリーの味はとても素朴。素材の甘味と穀物の食べ応えがあり、体にやさしい味がします。ミルクをかけてたべるのもよいですし、ヨーグルトやジュースをかけたり、フルーツを足したりするのも良いのだとか。

どんなに慌ただしくてもやっぱり朝食は大切。そこで、ミューズリーの体にしみる自然のやさしさを感じてみるのはいかがですか。ネットでも購入可能なようですよ!

ちゃお!

関連サイト:
Organic Muesli Range from Alara – everything about organic muesli
80年代からミューズリーを主軸に事業を展開。


シリアル | 商品情報 | KITANO
国内への輸入は大阪のキタノ商事さんがやってるらしい。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[MEME] 6人の偉大な成功者たちが乗り越えた挫折の壁

photo credit: h.koppdelaney via photopin cc[/capt

記事を読む

[吉祥寺] 大人になったのでいせや総本店でひとり飲みしてきた

三十路までのカウントダウンが始まっているわっと(@WatOno)です。どーも。 大人に

記事を読む

[表参道] バスケットマンの夢の店 coast 2 coastに行ってみたい

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin

記事を読む

[Food] かなり簡単!ピザ生地って自宅でも簡単に作れるよ

  日本がどんな国かと聞かれたら、富士山と桜が綺麗でピザが高い国と答える外国人がどれ

記事を読む

[Beer] 幻のヱビスビールイベント 恵比寿麦酒祭2013にいってきました

ちょっと間ブログをおやすみしていたわっと(@WatOno)です。どーも。 毎日更新

記事を読む

[ネタ] ヒトラーそっくりなケトルがあるとアメリカで話題に!

photo credit: Matt McGee via photopin cc[/caption

記事を読む

[Moleskine] モレスキンポケットに全てを集約した僕の手帳術 2013

ご存知Moleskine野郎のわっと(@WatOno)です。どーも。 より詳しいmol

記事を読む

[Life] 自宅でアヒージョしたら我が家がスペインバルっぽくなった

わっと家は、夫婦でこれといった共通の趣味もないのだけど、唯一お互い好きなのがお酒を飲むこと。

記事を読む

クラフトラベルというサッポロのペールエールを飲んできた – 日刊わっと 1523

2015年7月12日(日) 日曜日、昨日に引き続きすごく暑い、むし暑い。 新宿に

記事を読む

[Life] 会社倒産の前夜、心斎橋の夜には笑い声があふれていた その3

photo credit: CmdrCord via photopin cc[/caption]

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑