*

[検証] もし自由民主党の新総裁が庶民感覚のカレーを食べたら

公開日: : 最終更新日:2012/11/13 カレー, 私生活, 飲食 , ,

photo credit: oskay via photopin cc



カツカレーしてますか?カレーと聞いて黙っていられないわっと(@WatOno)です。どーも。

自民党総裁に復帰した安倍さんが、総裁選の前にホテル ニューオータニ 「SATSUKI」 で3500円のカツカレーを食べていたことが、『庶民感覚がない』などと話題になっていて、ここ数日、猫もしゃくしもカツカレー!という感じですね。正直、そもそも庶民感覚とかよくわかんないし、ゲンをかつぎにカレーとか最高じゃないかとは思ってます。

ただ、安倍さんに「庶民感覚をもちなさい!」という批判をする人がいるということなので、実際にやってみたら、一体どういう感じになるのか検証してみました。

ブームの詳細についてはこちら↓
「カツカレー」突然ブーム 安倍新総裁「3500円」が火をつけた (1/2) : J-CASTニュース
突然のカツカレーブーム!

スポンサードリンク



同比率で検証してみた

世の中には、実際に3500円のカレーを食べにいっているかっこいいブロガーさんもいるわけですが、僕はさすがに東京までいくのもなかなか大変だし、そんなにお金もありません。そこで、僕が普段お店で食べるカツカレーが3500円クラスだったとしたら、庶民感覚カツカレーとはどんなものなのか、を検証してみました。

ここ数日多くの人が駆け込んでるココイチさんのカツカレーは780円、ソーシャルメディアで有名な豚組さんのカツカレーは1200円(ランチ)です。これをみるとだいたい庶民のカツカレーは1000円くらいが相場。たしかに、だいたい1000円前後でカツカレー食べるかなって感じしますね。

安倍さんのカツカレー 3500円 : 一般的なカツカレー 1000円

同比率

仮想 3500円カツカレー 1000円 : 仮想 庶民感覚のカツカレー 286円


要するに、普段1000円くらいのカツカレーなら食べる事があるわたしが、286円のカツカレーを食べれば、安倍さんが1000円のカツカレーを食べたときのような衝撃を得られるということです!名案!


早速準備したよ!

ということで、さっそく近所のスーパーで材料を集めたよ!さすがにお店じゃ286円のカツカレーは食べられないからね。

材料はこちら!


お値段はこのとおり!プラス白飯を90g程度(およそ25円プラス)
だいたい265円のカツカレーです。予算を下回るいいペース。


専門店の味わいらしい。これは期待がもてる。


正直、半額じゃなければ使えないとんかつなので、ちょっと豪勢。


それっぽく切ってご飯の上に!


こんな感じになった!うまそーだ。


そしてそこにカレーどーん!


カツカレーできましたー!

ということで、できました仮想庶民感覚カツカレー!早速食べてみたいと思います。


実食!

うおおお、待ちに待った仮想庶民感覚のカツカレーだぜー!!

ということで食べてみました。なるほど、カツカレーです。とんかつとカレーの相性がお店のものほどよくない気もしますが、この値段にしてはかなりのお値打ち感がありますね。カツカレーって300円で食べられるんだね。


でも、ご飯少なかった・・・、90gはさすがに少ないか・・・。


もし自由民主党の新総裁が庶民感覚のカレーを食べたら

僕は、自民党総裁ではないので、気持ちを完全に再現できませんが、3500円カツカレーを食べた安倍さんが、1000円のカツカレーを食べたときの気持ちがなんとなくわかった気がします。それは、普段の食事なら265円のカツカレーでも大歓迎ですが、大勝負のゲンかつぎ!となったときには、やっぱり1000円のカレーを食べて景気づけといきたいなーと思ったということです。そりゃそーですよね。

ただ、ひとついえることは、カレーはカレーでやっぱり美味かったということです。3500円のカツカレーも美味しいでしょうが、265円のカレーもやっぱり美味いのです。

カレーは美味い!カレーは宇宙!カレーは飲み物!ということをみなさんにお伝えして、この検証を終了いたします。


ちゃお!

こちらは本物の3500円カツカレー食べにいったブロガーさんの記事↓
安倍晋三 元総理大臣が自民党 総裁選の前に食べた3,500円のカツカレーを喰らう! | 和洋風KAI
実際の3500円?なカレーはこちらは。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[原宿] cafe Hohokamでアメリカンなバーガーとビールを

  裏原宿の路地の先にあるcafe Hohokamは、有名ハンバーガー店THE GR

記事を読む

[Life] 家庭にあるもので簡単にできちゃいそうなハロウィン仮装アイデア!

もうすぐハロウィンですね、みなさんは仮装されますか?お菓子たくさんもらえるなら積極的に仮装し

記事を読む

[Web] アメリカ始まりすぎ!Xbox Liveでピザが頼めるようになったらしい!

photo credit: The Pizza Review via photopin cc[/c

記事を読む

ピース又吉の芥川受賞作「火花」を読んだ – 日刊わっと 1537

2015年7月26日(日) ロシアに出張できてはや8日目。初めてオフがあった。中長期の滞在にな

記事を読む

iPhone 5を片手に冬の海を見に行ってきた

連休中いかがおすごしですか、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここのところ少し仕

記事を読む

[漫画] バイクにも乗らない僕が『湘南爆走族』が好きな理由

暴走族でもヤンキーでもない品行方正なわっと(@WatOno)です。どーも。 突然ですが

記事を読む

ビバリーヒルズからきたフローズンヨーグルトが美味かった – 日刊わっと 1506

2015年6月26日(金) 名古屋での仕事が早朝にようやく終了。 すこし名古屋で

記事を読む

[YEBISU] これが限定1000セットの味!ヱビス一年熟成を飲んだ!

女神に味方されたわっと(@WatOno)です。どーも。 先日、当選をお伝えしたエビス一年熟成。

記事を読む

[Moleskine] 2013年の手帳システムについての悩み

今年もこの季節がやってきましたね、わっと(@WatOno)です。どーも。 年末はロフト

記事を読む

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。 我が家には、元エイター

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly


  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑