*

[Life] 夏の終わりに由比ケ浜でタイ料理を満喫!TV Asahi Beach Lounge!

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 日刊わっと, 私生活, 飲食 , , ,



どんなに暑くてもやっぱり夏が好きな夏生まれわっと(@WatOno)です。どーも。

今回は、おなじみ由比ケ浜海岸でタイ料理を楽しめるTV Asahi Beach Loungeにいってきました!ちなみに、前回鎌倉にきたとき行ったのは、東亭パパイヤ。今年はいろいろ海の家みて回ったなー。

スポンサードリンク


日本人好みの味なタイ料理

TV Asahi Beach Loungeは、オープンテラススタイルの海の家で、海を眺めながらビールと美味しいタイ料理がたべられる海の家。

フードカウンターとドリンクカウンターにわかれており、それぞれ別々に注文するスタイル。日曜日のお昼すぎに入りましたが、そこまでならんでませんでした。料理も15分くらいかかりますといわれたけれど、5分もせずに出てきたし、わりと手際良くまわっているイメージ。


今回は、タイ風チャーハンに挑戦。癖もすくなくとても食べやすかったです。四人でいって、トムヤムクンラーメン、鶏肉ラーメン、タイ風やきそばを食べたよー。


生ビールはアサヒスーパードライ。もちろんタイの定番ビールSinghaもありましたよ♪生ビールは一杯600円。



どーだった?

料理の味付けは、本場タイの屋台飯が好きー!というようなハードなタイ料理ファンにはちょっとものたりないかも。刺激もそこまで強くないです。ただ、逆にいえばパクチーとかちょっと苦手なんだよねーという方でも、食べやすいように日本人向けにアレンジされた味だなって思いました。なにより、炎天下の中、パラソルの下で飲むビールは格別。手軽な南国気分がいいですね!

当日は、台風の影響で、一時遊泳禁止だったこともあり、海でおもっきり遊ぶことはできませんでしたが、そのぶん楽しくお酒を飲む事ができましたー。来年も海きたいなー!


参考リンク:
tv asahi Beach Lounge|テレビ朝日の海の家 in 由比ヶ浜
滑川から長谷方面に向かったちょうど中間ぐらいに位置している。そばにはアルマーニの海の家なども。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

明治期のビールを再現しました、みたなビールが好き – 日刊わっと 1166

2014年7月19日(土) どんより曇って夕方から激しく雨がふった土曜日。 地元

記事を読む

年間120日ロシアに滞在する私のスーツケースの選び方 – 日刊わっと 1516

2015年7月4日(土) 雨の日曜日。今週末は本当に天気に恵まれなかった。 そん

記事を読む

[汐留] タコベルで屋外ランチが心地よい季節に

帰国してひさびさの東京オフィス出勤。実に3週間ぶりだからだいぶ経っている。 うちのオフィスは周

記事を読む

僕の当たり前が世間の当たり前とは限らない – 日刊わっと 1100

2014年5月14日(水) 二日目。朝から打ち合わせだったり挨拶周りだったり。時差があるので朝

記事を読む

Googleの発表の裏でPathがひっそりとKakaoに買収されていた – 日刊わっと 1478

2015年5月29日(金) ずいぶんひさしぶりに雨が降った気がする。 帰りの道で

記事を読む

日刊わっと -変顔返しだ!- 868

2013年9月22日(日) 前から決めていたように、今週もパン作りをした。 今週はコーンパン

記事を読む

日刊わっと -南極料理人- 862

2013年9月16日(月・祝) 会社に入って初めての祝日。 前の会社は祝日は出勤日だったので

記事を読む

日刊ブログをやめた理由、日刊わっと終了のお知らせ

日刊ブログは僕が2011年からずっと続けてきた日々の記録だった。 2011年5月に始め

記事を読む

[Life] 喜ばれる結婚式プロフィールビデオ作りに欠かせない5つのポイント

photo credit: The Wedding Traveler via photopin c

記事を読む

-夏の予定- 427

2012年7月9日(月) すんごい暑い一日。 日中は特にぐったりしちゃいそうなくらいの あつさ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑