*

[Web] 今日からあなたもPinterest男子!すぐに始められる5つのボード作成例!

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 Pinterest, Tech , , , ,


ディスカバリー系アプリは大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。

Pinterestは、北米の女性ユーザーを中心に人気に火がついた「綺麗」「かわいい」「かっこいい」「好き」といった心ゆさぶられるものをひたすらスクラップしていけるビジュアル系のディスカバリーサービスです。とにかくすんごい人気。しかも、納得のおもしろさ。とにかく写真や画像の力を感じます。

Pinterest / Home
「好き」や「綺麗」を集めるスクラップブックのようなディスカバリー系サービス。

スポンサードリンク


Pinterestの楽しみ方はボード設定にあり


ボードを制するものは、Pinterestを制するといっても過言ではないぐらい、このサービスを楽しむには、ボードの設定がすんごい重要です。自分で決めたカテゴリーにそって、ひたすら画像やデザインをスクラップしていく。きちんとしたカテゴライズができると、見返しても楽しいボードになるわけです。

でも、それが意外と難しかったり、どんな画像を集めたらいいんだろーと思う男性の方も多いかと思います。そもそも女性ユーザーは多いけど、男性ユーザーの活用例って意外とないんです。ということで、僕が実際に作っているボードを紹介しつつ、活用例をご紹介いたします。これで一緒にPinterestたのしみましょー!


1.自分専用ファッション誌ボード

Web上には、めっちゃめちゃ参考になるファッション画像がたくさんあります。また、大好きなブランドの気になるアイテムもPinterestでみつけることができます。これをボードにまとめることによって自分用ファッション誌ができあがるわけです。ファッションアイデアを得るのにもとっても役に立ちますよ!単純に好きな服装を集めるだけなので簡単。

My Style
ぼくの活用例:自分のファッションの参考に。


2.趣味のアイデア収集ボード

ぼくは、趣味でよくジャンプ写真を撮影しているのですが、そのポーズやアングルの参考にするために、いろんなひとのジャンプ写真をPinterestに集めています。趣味につかえるアイデアや画像を集めるのにもPinterestは最適。もちろん自分が大好きなことなのでとっても楽しめますよ。

Flight School
ぼくの活用例:作品イメージを集める


3.ひいきチームの思い出を詰め込んだボード

プロスポーツ観戦が好きな男性は結構多いと思います。そんな皆さん、プロ野球だったり、サッカーだったり、どこかしら好きなチームがあるんじゃないでしょうか?もしくは好きな選手とか。そして、好きなチームや選手にまつわる話や思い出って、うまい酒が飲めますよね。僕は、大好きなLAレイカーズの思い出の画像を集めています。このボードはホントにみてるだけでにやにやできる!

Purple and Gold
ぼくの活用例:ひいきチームの思い出を集めるボード



4.インテリアのアイデアボード

衣食住というぐらいに生活と切っても切り離せないもののひとつが、住環境です。DIYであれ、部屋改造であれ、部屋をどんな見た目にするかって大事。これも、Web上で情報を集めてスクラップしておくと、模様替えの際などに便利です。自室だけでなく、オフィスのアイデアなどを集めるのもいいかもしれませんね。

For the Home
ぼくの活用例:インテリアアイデアも山盛り。



5.好きなタイプボード

女性ファッション誌みながら、どの子がタイプかを議論する。学生の頃だれもが通った道ではないでしょーか。よく深夜のコンビニでやったもんです。それと似た事ができるのが、このボード。女性ユーザーの多いPinterestは、おしゃれな女の子の画像がすさまじい勢いで流れてくるので、その中から自分はこんな女性がタイプ!って感じのボードを作るのも楽しいです。あと、このボードが女性ユーザーにフォローされるとテンションがめっちゃあがります。

Love How You Look
ぼくの活用例:こんな人とすれ違ったら間違いなく惚れるって感じのスクラップ。


見返してにやけられるものを集める

photo credit: zutaten via photo pin cc


当たり前ですが、自分の好きなものをひたすら集めて、あとから見返してにやにやできるようにするのがPinterestの楽しさです。Evernoteでも、こういうスクラップはできるのですが、画像を一覧で見ることに特化したPinterestのほうが見返す楽しさは断然上。ぜひ、このたのしさを実際に体感してみてください。

さあ今日からあなたもPinterest男子!

ちゃお!


P.S.特にiPadアプリはたまらない美しさなので、そちらもぜひためしてみてはいかがですか?


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] iOS Icon Galleryで俺はアプリ探しの旅に出た

わっと(@WatOno)です。どーも。 僕は普段から、App Storeでアイコンが気

記事を読む

[旅] メキシコ・カンクンへ!新婚旅行の手配方法とか公開していきます

ウノ、ドス、トレス、わっとです、どーも。 入籍、披露宴ときたら、「旅行は?どこいくの?

記事を読む

浅草寺

[PHOTO] iPhotoにさよなら、圧倒的に管理しない僕の写真管理術 #photomanage

注意!この記事で紹介されているeverpixは2013年12月15日でサービスを終了しています。

記事を読む

[iPhoneアプリ] ブロガー必須アプリ Markee が圧倒的にすごいのはスピード感だ!

photo credit: NASA CREW via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Bluetooth] iPhoneがポケモンタイピングDSキーボードを認識しない場合の解決策

出先でもブログ更新したいと思うようになったわっと(@WatOno)です。どーも。 以前に勢

記事を読む

[iPhoneアプリ] Mailboxにあなたのinstagram写真を採用してもらおう!

photo credit: Menno van der Horst via photopin cc

記事を読む

[iPhone] タイプする必要すらない!iPhoneから手書きでググる方法!

photo credit: Muffet via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[Evernote] EvernoteのWindows版をサクサクにする方法

photo credit: icedsoul photography .:teymur madjd

記事を読む

work out

[Jawbone UP] これは痩せる!UPとIFTTTで最強のレシピ見つけたよ!(ただしUPはもってない)

photo credit: lululemon athletica via photopin cc

記事を読む

[Web] TimeTicketが気になるけどすごい買いづらいのでなんでか考えた

わっとです、どーも。 いろんな人の30分を500円から買うことができるタイムシェアリングサービ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑