*

[iPad] カワイイは集まる!iPadアプリでPinterest体験がますます加速する!

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 Pinterest, Tech , , , ,

photo credit: Thomas Hawk via photo pin cc


画像共有系サービスは基本試してみたくなるわっと(@WatOno)です。どーも。

Pinterestは、自分がときめくものを集めてWeb上の自分専用カタログをつくれるコラージュ的サービス。手軽さとデザインの良さで特に海外の女性を中心に爆発的に人気がでて、日本でもじわじわユーザーが増えています。

そんなPinterestが、2012年8月14日にandroidとiPadアプリをリリース。そのiPadアプリを試しましたが、予想してた以上にすばらしい出来でした!

Pinterest 2.0(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: Pinterest, Inc. – Pinterest, Inc.(サイズ: 19.4 MB)
全てのバージョンの評価: (729件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

スポンサードリンク


特に便利なブラウザ機能

他人のPinに対してLikeやRepinするなどの基本機能はもちろん網羅されていますが、一番感激したのはブラウザ機能!よく考えたら当たり前な気もするけど、iPhoneアプリのときの閲覧アプリ、なイメージが強すぎてまったく想像してなかった。

ってことで使い方はこんな感じ。


たちあげて、まずログイン。


SNSやメールアドレスでログインします。


【Browse the Web】を選択。ちなみに、メニューでは、カテゴリー別閲覧も上下スクロールでサックサク。Photographyカテゴリー大好き。


ブラウザはアドレス欄の横にもちろんピンボタンが。


ブラウズしながらピンしたい画像に出会ったらピンボタンをタップします。


タップすると、Chromeエクステンションなどと同様に、ページ内の画像が一覧表示されます。そのなかで、気になってた画像をタップ!


画像を選択しおわったら、ボードを選択し、コメントを入力。コメントはデフォルトで引用元サイトが適用されるところもあります。で、すべて入力しおわったら、右上のPin It!をタップして投稿!


で、投稿されるとこんな感じ。無事表示された!


かわいいは集まる!

Pinterestは、これまでWebとiPhoneアプリだけでしたが、画像をタイルのようにしきめるデザインで雑誌のように楽しめるサービスなので、絶対iPadでアプリだすべきだよなーって思ってました。なので、今回の発表はまさにこれをまってたぜー!って感じ。

Pinterestすんげー楽しいよ!って言うと『登録したけどほとんど使ってない』、『何が楽しいの?』みたいなことよく言われます。Pinterestの楽しさは、自分の美的センスを世界で試せること。『これすんごい綺麗な写真だなー!』とか、『この子のファッションセンスがよすぎる!』みたいなものをシェアすると、LikeやRepinでどんどん広まっていって、そのたびに自分のセンスを認められたような不思議な優越感に浸れます。これがもう中毒みたいになってずっと眺めてたいってなっちゃうんだよねー。

なので、もちろん他人のシェアしたものをRepinしまくるのも良いですが、まだPinterest上ではシェアされてないものを発掘してきてシェアすることのほうがより気持ちよくなれるし、それを助けてくれるブラウザ機能は、ホント便利なんです。

日本でも徐々にユーザーが増えてきていますし、招待制も解消されて一般にユーザー登録もできるようになったので、これを機にためしてみてはいかがですか?

ちゃお!

関連記事1:
2012年5月3日 第28回 厳選スタートアップPodcast『ばりスタッ!』 – ばりスタッ!
以前Podcastでも紹介したPinterest。このときからiPadアプリほしーよー!って思ってました。



関連記事2:
Pinterest、「Android」「iPad」向けアプリをリリース – CNET Japan
待望のiPadアプリをリリース。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] GunosyアプリからPocketへ保存する方法が楽勝すぎてやばかった!

だんだんとGunosyの楽しさにとりつかれてきているわっと(@WatOno)です。どーも

記事を読む

[Love] iPadを使ったクリスマスプロポーズ大作戦が素敵すぎた!

photo credit: KrazyKaty via photopin cc[/caption]

記事を読む

[動画] エンジニアになりたくなる入学歓迎スピーチがやばい!

文系ばりばりなわっと(@WatOno)です。どーも。 僕のまわりには、多少エンジニ

記事を読む

[iPhoneアプリ] Mailboxはinboxゼロをサポートしてくれるメールアプリ

メインのメールはGmailなわっと(@WatOno)です。どーも。 以前に紹介した行列

記事を読む

[iPhoneアプリ] 期間限定!今なら無料で10GBもらえるクラウドストレージCopyが太っ腹だ!

Dropboxの無料容量に限界を感じているわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[iPhoneアプリ] Mailboxにあなたのinstagram写真を採用してもらおう!

photo credit: Menno van der Horst via photopin cc

記事を読む

[iPhoneアプリ] 革命を起こすメールアプリMailboxの行列がやばい!

photo credit: Arild Andersen via photopin cc[/cap

記事を読む

[iPhoneアプリ] Pathが2.5になってさらに進化しててもちろん泣いた

photo credit: rogilde - roberto la forgia via pho

記事を読む

[iPhoneアプリ] キュレーション時代のニュースアプリ、Circaがニュースの読み方を変える!

新たな体験を提案するアプリが好きですわっと(@WatOno)です。どーも。 Circaは各ニュ

記事を読む

[iPhoneアプリ] ハンズフリー読書!読み上げさんはDropbox内の文章を読み上げてくれるすごいアプリ!

photo credit: Marcelo Alves via photopin cc[/capt

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑