*

[PHOTO] もっとも楽で美しい写真共有の形Everpixを使う4つのメリット

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 iPhone/iPad/Mac/apple, Tech, アプリ/Webサービス , , ,

注意!Everpixは2013年12月でサービスを終了しています

写真共有サービスについては、辛口なわっと(@WatOno)です。どーも。

Everpixは、すべてのデバイスの中にある写真をクラウドに自動アップロードしてくれて、なおかつ自動で整理してくれる美しい写真共有サービス。これまでベータ版でしたが、一般公開となったのでその素敵さを4点に絞ってご紹介いたします!

Everpixがもたらす4つの利点とは?

  • 自動アップロード
  • 自動すぎる写真管理(アルバム、ダブり、ミスショット)
  • 美しすぎるシェア
  • 触りたくなるUI

スポンサードリンク


1.自動アップロード

photo credit: danielico via photo pin cc


Macの中の写真は全てEverpixのMac Appで自動アップロード(Dropboxみたいに)なので、アプリをいれておけばあとは考えずともに写真は次々にクラウドにアップされます。

さらにFlickr, instagram, メールなどウェブサービス上の画像も連携させることでEverpixに自動で流されます。

iPhone、iPadなどのiOSデバイス上の画像ももちろんそれぞれのアプリを起動させることで自動的にアップロードされ、全てのデバイスに入っている写真がEverpix一箇所に集まります。ここまでほとんど手間いらず。iOSアプリを立ち上げるくらい。


2.自動すぎる写真管理

自動アップされた写真は、Exifデータ等からサービス側が、日付ごとに勝手にアルバムにわけてくれます。これがかなりの精度。たとえば、iPhoneからアップした写真と、同じ日にデジカメで撮影してiPhotoにいれておいた写真が同じアルバムに勝手に入ってくれるという素晴らしさ。写真ファイルの整理とか忘れたよ。

連携サービスが多いアプリって便利だけど、例えばinstagramにアップした写真は、iPhoneの中にも入ってるし、flickrにもながしてたら、三枚も同じ写真がアップされてすんごいうっとーしい。一日3枚しか写真撮ってないのに、十数枚の写真が表示されるサービスとかふつーにあります。それってなんか違う。

Everpixでは、サービスが勝手に写真のダブリを認知して、一枚だけ表示してくれるのでこの問題もなし。


3. 美しすぎるシェア



自動で整理されたアルバムから、Facebook、Twitter、メールでの共有に対応。特にメール送信する際にはただ添付するだけでなく、美しいページとして表示してくれます。それ以外にも、フォトページとしてURLを共有することも可能。

とにかくFacebookへのアルバム単位のアップがすごく楽だし、メールやページは美しいし、手間なく綺麗に写真を見せたい人にだけ送れるのがたまりません!


4. 触りたくなるUI



全般にわたってマットブラックのおちついた背景が、写真の色彩を際立ててくれますし、ランダムにサイズを変えたパネル式の表示が、単調さを取り除き、一枚一枚を引き立たせてくれます。アイコン一つ一つも丁寧にデザインされていて、洗練されています。iPhoneでも、Webでも触っていて気持ちが良いです。


気になるのはお値段

サービスは月額$4.99、年間$40とflickrや500pxの無制限メニューと比べるとやや
お高め。サービスに差があってよいので、ライト版もあると良いなというのが正直な感想。ここだけはちょっとネックかな。

ちなみに今なら一ヶ月無料で試せるので、実際に使って見るのも良いかもです!


写真本来の楽しみ方を思い出させてくれる!

写真共有サービスには、Flickr, 500px, Picasaなどソリューションはいろいろあります。どれもクラウド上であなたの写真を保存するのに適したサービスです。

ただ、Everpixが、これらのサービスと一線は画すのは、『全自動』ってことです。つまりめんどーな作業は全部サービス側が代わりにやってくれるってこと。これがすごい。ベータ版ユーザーとして使ってきましたが、ほんとにちょー楽で便利すぎるよ!って感じ。

写真整理の手間がないから、ほんとに写真を楽しむことができる。写真本来の楽しみって見返すことですからね。取り込んだり、フォルダ分けしたりなんて全然たのしくない。全然。

やらなくていいことは、やらない。とにかくユーザーが楽しめる環境を作る。そこに意識を徹底したサービスがほんとに素晴らしいと思います。写真撮りまくるから管理が大変だよーという方、利用してみてはいかがですか?

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Tech] すべての瞬間をブレずに美しい4Kで撮れるRevl Arc

アクションカメラといえば、GoProが代名詞であると言っても過言ではありませんが、それを本気

記事を読む

[iPhone] 今更ながらパノラマ撮影がやたら楽しいよねiPhone 5は

iPhone 5になってから写真を撮る機会がやたら増えたわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

evernote

Evernote CEOが語る100年続くスタートアップのために実践している7つの考え

photo credit: [email protected] via photopin cc[/capti

記事を読む

[iPhoneアプリ] ソーシャル写真コラージュPixplitがめちゃめちゃ楽しい!

写真共有サービス大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 ひさしぶりに、かな

記事を読む

[PHOTO] ネガもポジも全部スマートフォンで取り込めるフィルムスキャナーがほしいです!

サンデーフォトグラファーなわっと(@WatOno)です。どーも。 デジタルはとっても便

記事を読む

[iPhoneアプリ] Path3.0.6で新たなステッカーが登場!しかし問題が・・・。

Pathが大好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 Pathが3.0.6をリ

記事を読む

[ブログ] どうしようもないけど憎めない Posterousと過ごした2年間

日刊ブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 メール投稿で簡単に投稿ができるブ

記事を読む

[サイト紹介] アニメーションで物理学を教えてくれる動画プロジェクト “MinutePhysics”

photo credit: WorldIslandInfo.com via photo pin c

記事を読む

[Beer] サッポロ黒ラベルTシャツが届いたぜー!

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photo pin cc[/capt

記事を読む

[Web] 日常があふれるソーシャル日誌サービス Nisshi

photo credit: Creativity+ Timothy K Hamilton via

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑