*

[Food] 夏休みの鎌倉といえば『たい焼き なみへい』のアイスクリーム!


鎌倉、長谷大通りにある『たい焼き なみへい』さんは、絶品なたい焼き、だけでなく、かき氷、アイスクリーム、ベーグルやパン、ピザ、スープ、などなど幅広くいろいろ展開しているちょっとかわったお店です。しかも、どれも超絶うまいから、正直もう何屋さんなのかよくわかりません。
でも、夏場はやっぱり氷菓子ですよねーってことで今回はアイスクリームたべてきましたよ!

スポンサードリンク


レトロな品の数々がお出迎え


鎌倉駅から、長谷大通りを大仏方面にむかってあるいていくと、あらわれるこのお店。店頭には、とってもレトロなかき氷機がおいてあります。店内もレトロかわいい品々がいっぱい!


あーリトルブッダ!


ベーカリーもやっていて、ピザがうまそうだった。焼きピロシキにいたっては売り切れ。


スープとピザのセットで600円。お値段もリーズナブルでよいねー。


こちらはピザ!アンチョビとブルーチーズのピザ・・・。たべてみたい。


でも、暑いしお昼はたべたのできょうはアイスクリームです!


アイスクリームを食す!


店先にテーブルがならんでいて、食事できるようになってる。店内は、あまり広くはないけど、奥には数人用の座敷席もある。

で、本日のアイス。『ココナッツミルクバナナアイス 250円』
バナナが割合の半分ぐらいを占めるというぐらい、濃厚なバナナ味のアイス。台湾バナナを使用してるんだとか。なみへいのアイスクリームは、いっつも濃厚な味わいなのが特徴かな。


たいへんおいしゅうございました。


まとめ


『たい焼き なみへい』は、ハズレなしといえるほど、どのメニューもおすすめ。とくにこれからのあっつい季節は、山盛りのかき氷やキンキンにひえた濃厚アイスクリームが、最高においしいとおもいます。鎌倉さんぽのついでにたちよるならとってもおすすめなおみせです!
これ以上混雑しすぎても、こまってしまうけど。

ちゃお!



たい焼き なみへい オフィシャルサイト
パン、アイス、スープがどれも美味しいたい焼き屋さん。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 活きホタテをかっさばいて焼いて食べた

大人になったからか、贈り物をしたり、もらったりする機会が増えた。 今回は、函館から海産物を直送

記事を読む

[Life] おしゃれラテを簡単に自宅で!ダイソーのミキサーが使えるよー

冬場に、スタバなどのカフェで飲むふわっふわなラテって美味しいですよね。 でも、場所代もあってか

記事を読む

[品川] 移動派に嬉しい駅ナカらーめん!TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 品川店

ラーメンマシーンなわっと(@WatOno)です、どーも。 ラーメンマシーンとはなんでしょう。

記事を読む

[Life] 日本食にテンションが上がったら

ロシアにいると日本食にありつける機会は少ない。 なので、たまに日本食を振りまわれるとテ

記事を読む

[Beer] 本物の「おもてなし」感動的なヱビスバーのコースター

ヱビスびいきのわっとです、どーも。 そんな僕にとってヱビスバーは最高のお店です。各種生

記事を読む

アダム・クーパーの「雨に唄えば」を是非観に行きたいのです – 日刊わっと 1199

2014年8月20日(木) あいかわらずむちゃくちゃ暑い一日。お盆にいけなかった祖母宅

記事を読む

[ブログ] 発信する楽しさは『彩り』みたいなところがある

photo credit: Whatsername? via photopin cc[/capti

記事を読む

[Food] なんだか肉肉しい感じのロシアのカップラーメンを食べてみた

まだまだロシアに滞在中のわっとです、どーも。 日刊わっとでも、何度か書いていますが、長

記事を読む

[転職] 初めて転職活動をする上で知っておきたい5つの転職ルート

photo credit: Tax Credits via photopin cc[/captio

記事を読む

[金沢] プールの中から写真が撮れる、21世紀美術館 レアンドロのプール

週末、今人気の北陸新幹線に乗って金沢に行ってきた。 関西に住んでいたことがあったけど、

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Comment

  1. haruki より:

    なぜたいやきが一度も写ってない? たいやき屋でしょ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑