*

[Evernote] EvernoteのWindows版をサクサクにする方法

公開日: : 最終更新日:2015/01/10 Evernote, Tech , , , , ,



Evernoteをどこでも開きたい派の@WatOnoです。
基本的にノートの作成、編集、閲覧は、MacbookやiPhone、iPadでやっているのですが、たまにWindows版をたちあげることがあります。しかし、Mac版にくらべるとなんだかもっさりする。ノートも増えたせいかなーと、思っていたのですが、調べてみたら、簡単な設定変更でかなり変わることがわりました。

スポンサードリンク


ノートのフォントを変更するだけ

[ツール]→[オプション]→[ノート]タブ→[ノートエディタのフォント]で、初期設定のフォントをMS 明朝やMS ゴシックに変更する。たったこれだけ。

まず上部のタスクバーから1.[ツール]→2.[オプション]とすすむ。


3.[ノート]タブ→4.[ノートエディタのフォント]で、初期設定のフォントをMS 明朝やMS ゴシックに変更して、5.[OK]をすれば終了。これでサクサクするはず!



せっかく作成したノートをいつでも振りかえれるように

photo credit: Biscarotte via photo pin cc



いくら「外部脳」といっても、ささっと閲覧できないと意味がなかったり、そもそもノート作成自体がストレスになるようでは、全然価値なし。というか使う気失せる。

この設定変更だけで、いままで、ノートを選択してから、「うーーーーんしょっ」って感じで開いてたノートが、「サササッ!」って感じに変わりました。これならWindows版でも、ストレスフリーにEvernote使えるし、マルチデバイスな良さをあらためて実感できるなーって思いました。

まだ設定変更してないければぜひお試しあれ!

ちゃお!


(それにしても、Windowsに関する記事をSkitch使って説明するのがすごいめんどくさい。windows版skitchはまだなのだろうか・・・。)

参考記事:
 重いWindows版Evernoteを軽くする方法 – アイリスツミキカタリ
随分前からあるハックらしいのに全然知らなかった。データベースのptmizeって今でもできるのかな?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] Pathがハロウィン仕様になっていて可愛い!

Pathは150人の人とだけシェアできるクローズドSNS。 韓国のKakao Talk

記事を読む

path web

[Tech] パワーユーザー的にPathの日本への本格進出が楽しみすぎる

Path大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 iOSやAndroidなど

記事を読む

iphone ios7

[iPhone] iOS7でiPhoneは変わる?個人的に楽しみな5つの機能!

夜むちゃするよりも、日中に活動したいとおもうようになってきたわっと(@WatOno)です、ど

記事を読む

[Web] 折りたたむだけで簡単にできるちっちゃな分身 Foldable.Me

かわいいおもちゃとか大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 Foldable.Meは、

記事を読む

[iPhoneアプリ] キュレーション時代のニュースアプリ、Circaがニュースの読み方を変える!

新たな体験を提案するアプリが好きですわっと(@WatOno)です。どーも。 Circaは各ニュ

記事を読む

everpix

[iPhoneアプリ] 最強の写真ストレージEverpixが無料版 Everpix Freeをリリース!

Everpix有料ユーザーのわっと(@WatOno)です。どーも。 Everpix

記事を読む

star

[iPhoneアプリ] Bylineで気になった記事にサクサク星をつけていく方法

photo credit: Neal. via photopin cc[/caption]

記事を読む

財布の中のカードたちとサヨナラできるCoinの将来に期待! – 日刊わっと 1598

2015年9月25日(金) ニューヨークの映像作家、オスカー・ボイソン氏が話題のCoi

記事を読む

mountain lion

[Mac] OS X10.8.2 Mountain Lionでいきなり日本語打てなくなったときの対処法

photo credit: Angell Williams via photopin cc[/ca

記事を読む

[Apple] iPhone5をオンライン予約しました!

photo credit: methodshop.com via photo pin cc[/ca

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑